ビデオ会議サービス「Zoom」を運営する米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズは2日、2020年2~4月期の売上高が前年同期比2.7倍の3億2816万ドル(約360億円)だったと発表した。
新型コロナウイルス対策で外出制限が広がり、3月以降にユーザー数が急増した。純利益は137倍の2703万ドルだった。
ズームは基本機能を無料で使える「フリーミアム」の事業モデルを採用しており、4月のピーク時には1日あたりの会議参加者が3億人を超えた。使う頻度が増えて有料プランに移行する例も多く、2~4月期は従業員11人以上の企業・団体の利用数が26万5400件と、前年同期の4.5倍に増えた。
21年1月期の通期売上高は前期と比べて約2.9倍の17億7500万~18億ドルを見込む。世界で経済活動が…
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https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59909460T00C20A6AM1000/
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