74.9%が「満足」
MMD研究所は「2020年3月格安SIMサービスの満足度調査」の結果を公開しました。
同調査は利用率の高い格安SIMの上位8サービスとY!Mobileの利用者1,350人(15歳~69歳)を対象に、2020年2月25日~3月3日の期間に実施されたものです。
9サービスの総合満足度について、「とても満足、やや満足、どちらでもない、やや不満、とても不満」の5段階で聞いたところ、
「とても満足」と「やや満足」を合わせ74.9%が満足と回答しました。
サービス別の満足度についてはmineoが82.6%で最も高く、次いでUQ mobileが80.0%、BIGLOBEモバイルが78.6%となりました。
推奨したいサービスでもmineoが1位に
次に現在利用している格安SIMサービスを家族や友人に勧めたいかどうか10点満点で点数をつけてもらい、
NPS(ネット・プロモーター・スコア/顧客推奨度)を出したところ、9点から10点をつけた推奨者は24.5%、7点から8点をつけた中立者は48.6%、
0点から6点をつけた批判者は26.9%となり、推奨者から批判者を引いたNPSは-2.4となりました。
サービス別のNPSについては、mineoが15.3で最も高く、UQ mobileが6.0で次点でした。
引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585529687/