ファミリーマートは、使い捨てタイプの男性用下着「1DAY PANTS(ワンデーパンツ)」を発売した。急な出張・宿泊などのニーズに対応する狙い。
20~40代の男性が主なターゲットで、価格は税込150円。サイズはウエストが70~84センチの「M-L」と、84~100センチの「L-LL」の2種類。
紙が原材料の特殊伸縮性素材「マイクロフィンドライ」を使用。肌触りと伸縮性に優れるほか、乾きやすさと湿気の通りやすさも特徴という。スポーツウェアや海水パンツのインナーとしての用途にも対応する。
デザインは黒色のボクサータイプのみで、股上が浅いローライズ仕様。“緊急ニーズへの対応”を訴求するため、パッケージは黄色のストライプ柄とした。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/01/news106.html
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20180427_01.html
続きを読む