コクヨは、社員が2人集まるとそれぞれが無料でドリンクをもらえる「社長のおごり自販機」の実証実験を実施した。 テレワークの普及に伴いコミュニケーションが減少していることを踏まえ、話すきっかけを作る狙いがあったという。
社長のおごり自販機は、サントリー食品インターナショナルが開発した。 社員が2人そろい、自販機の対象部分に2枚の社員証を同時にタッチすることで、それぞれ1本ずつ無料で飲み物がもらえる仕組み。
実証実験を通して、97.8%が「自販機がコミュニケーションのきっかけになった」と回答…
続きはソース元で
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/19/news116.html
https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category/20211019cs.html
続きを読む