韓国のサムスン電子は、全世界の電子・情報通信技術(ICT)企業の中で6番目に高いブランド価値をもっているという調査結果が出た。
米国のアマゾン、グーグル、アップルなどにつづきアジア企業で最も高いブランド価値が認められたということである。
英国のブランドコンサルティング企業のブランドファイナンスが発表した“2020年最も価値あるテクブランド(tech brand)”の調査でサムスン電子は6位となった。
今年のサムスン電子のブランド価値は約778億ドルと分析された。これは昨年の749億ドルより3.9%増加したことになる。
テクブランドの上位10位には中国企業もランクインしていて、ファーウェイが7位など計3社が入っている。
日本の場合、上位100位に13社がはいっていて韓国の5社より2倍以上多いが、ブランド価値の総額は842億ドルで韓国(1082億ドル)より少なかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c71c8b6aeb3672a3fd42886effd92deb0c0deec1
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