米マクドナルドは、ビヨンド・ミートの人工肉パテを使ったバーガー「P.L.T.」を発売した。人工肉ブームは一段と盛り上がりをみせているという。
健康や環境、動物愛護への関心が高まるなかで注目を集めているのが、大豆やエンドウ豆などを使った植物由来の代替肉。なかでも米ビヨンド・ミート社の人工肉は、見た目も食感も本物にそっくりだと菜食主義者らに支持されている。
9月26日、米マクドナルドはカナダ・オンタリオ州の28店舗でビヨンド・ミートの人工肉パテを使ったバーガー「P.L.T.」(プラント=植物、レタス、トマトの頭文字)の試験販売を発表。期間は12週間で、価格は6.49カナダドル(約530円)。
このニュースの後、ビヨンド・ミートの株価は約10%上昇した。マクドナルドの試みによって、ファストフード業界の人工肉ブームは…
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https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/10/ni-4.php
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