米ユナイテッド航空は、大手企業との業務往来を宣伝するポスターを製作した。ポスターからアップルのグローバル運営状況を知ることができ、IT大手の同社の航空券費用は年間1億5000万ドルに達するという。
ユナイテッド航空はアップルが使用する路線を紹介し、上海はアップルの最も重要な市場だと明かした。
アップルのサンフランシスコ発・上海浦東国際空港行きの航空券費用は3500万ドルに達し、1日平均50枚のビジネスクラスのチケットを購入し、同社のユナイテッド航空の航空券費用の4分の1を占める。
上海は中国の数十都市の空港にアクセスできる重要なターミナルで、多くの地域の空港がアップルと関係のある供給業者とパートナー関係を結んでいる。
上海のほかに、アップルの従業員がよく行く目的地は香港、ロンドン、韓国、シンガポール、ミュンヘン、東京、北京など。アップルはこれらの地域に事務所を構えている、または供給業者と取引交渉を行なっている。
http://japanese.china.org.cn/life/2019-01/14/content_74370885.htm
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