エディオン豊田本店の商圏の特性をみると、Apple製品が受け入れられやすい市場だと感じている」と、藤井店長は自己分析する。
それにはいくつかの理由がある。1つは、若い世代の家庭が多いことから、小さい子供が多く教育に熱心だという市場性だ。
「小学校でのプログラミング学習の必須化を控えるなど、教育とPCとのつながりが、より緊密になるなかで、Macを使いたいとする若い親の姿がみられる。Appleショップの売り場でも、子供がMacを触っている姿を多く見かけるようになっている」とする。
2つめは、大学生などの購入が多い点だ。エディオン豊田本店の周りには、7つの大学がある。
大学生の間でもMacは人気アイテムの1つであり、指名買いする大学生の姿も多くみられている。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/1132298.html
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531810109/