2019年、世界の人々のインターネット接触時間が、初めてテレビ視聴時間を超える、との予測が発表されました。安価なスマートフォンの
普及が大きく影響しているとみられます。
■「娯楽の王様」テレビ、インターネットに敗れる
調査会社のZenithが発表した、世界のメディア接触時間レポートによると、年々増え続けるインターネット利用時間が、2019年に初めて
テレビ視聴時間を超えます。
■2019年、インターネット広告費はテレビ広告費を6.5兆円上回る
2019年、世界全体でのインターネット広告への支出額は、テレビ広告を600億ドル(約6.5兆円)上回る、とみられます。
また、SNSでのチャットなど、人々がオンラインで他人とコミュニケーションを取る時間は、2019年には486.5分/日で、
2018年の479分/日からさらに伸びると予測されています。
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530355736/