▽1軒目から…「再配達」にドライバー悲鳴
(デリバリーサービス 益子宗久さん)「一日500件の再配達が入っております」
ここに置かれた荷物のほとんどが再配達。扱う荷物のおよそ2割から3割が再配達になるといいます。
「お客様にご連絡したのちに配送にお伺いします」
電話の大半は、客からの再配達の連絡。パソコン画面には、この日依頼があった再配達のスケジュールがずらりと並びます。東京・府中市にある運送会社。新年度を迎え、繁忙期に当たるこの時期、再配達が大きな負担になっていました。
(デリバリーサービス 牧野晴也取締役)「デメリットだけしかないですね再配達は。ドライバーさんの労働時間も増しますし、経費もガソリン代も含めて。1度で配送が完了しても、3度同じお客さんの所に行っても報酬は全く変わらないです…
続きはソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/033452be0c74dcbc2f45c9205c799ac1289c5a18
続きを読む