いよいよ日本でも3月から、次世代通信規格「5G」の商用サービスが始まる。韓国サムスン電子やシャープが日本で投入する5G対応スマートフォンを相次いで発表するなど、本格サービスに向けてカウントダウンが始まった。しかし日本のスマホ業界には早くも暗雲が垂れ込めている。5Gスマホを売りたくても売れない、2つの逆風が吹いているからだ。
まず昨今の新型肺炎騒動。世界のスマホメーカーの大半は、中国にスマホ製造拠…
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
2020/2/21 2:00
日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55853020Q0A220C2000000/
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1582262080/